くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処八煙@白馬 しょうゆ節つけ麺






3/17に訪問したときはハイランドホテルの敷地内のお店でしたが、現在は白馬駅前に移転しています。

今回食べたのはつけ麺。

鳥のだしがよく出ており、また麺の食感もなかなか良かったです。

ちょっとオーソドックスすぎてつまらないというのもありますが。


ただいただけない部分が・・・

その日のご飯は奥さんが炊いたようですが、水加減を間違えたらしく、主人がそれについて怒鳴っていたんです。

客のいるところまで怒鳴るのはどうかと。美味しさ半減します。

あと新しいお店ですが、ちょっと歩いただけでかなり揺れるので食べてる間、なんか不安でした。


そんな状況下、奥さんが子供をお腹側に抱え、カンガルーのように仕事していたんですが、子供なく様子なかったですね。

たくましい子どもたと思いました。

ぶっちゃけ、今回感心したのはそれだけですね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村