くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

秋田のおみやげ

今回、日帰りではないので翌日におみやげを購入すれば良いのですが、翌日は朝早いので、今日買いました。





秋田といえばこれですよね。

稲庭うどんです。

稲庭うどんってストレートの綺麗なやつが一般的ですが、くろふねはかんざしのほうが稲庭というイメージが強いのでかんざしの方を購入。

かんざしのほうが安いしね。

早く食べてみたいですね。





おみやげ屋覗いていたら売っていたので購入。

よくわからないけど、なんとなく美味しそうな気がします。

ただ、鶏中華というと山形というイメージが強いですね。





これは会社へのお土産。秋田銘菓の金萬です。

カステラ生地に白あんが入っているそうです。













(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム