くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

JR東日本パスで気仙沼へ行く旅(くろふね、グランクラスに乗る)

お待たせしました。

さて、仙台まで来ましたが、どうするのか。

東京へ帰ります。

以上。おしまい。






じゃないです。

いや帰ることには違いはないんですよ。

初めて新幹線のはやぶさに乗車します。


仙台駅



仙台駅ではやぶさがくるのを待ちます。

しばらく待っていると・・・





おい!向こう側のホームに来てるやん!

向こう側のホームにいるのは回送らしいです。

焦りました。一瞬ホーム間違えたんだと思ってしまいました。

さらに待っていると、





はやぶさ到着!

本当は初日に乗車しようと思っていたんですよ。

残念ながら当時はチケット取れなかったんで。

やっと乗ることができました。


はやぶさ入り口






今回乗車するのはグランクラスなので10両目です。

入り口にはグランクラスのマークが入ってますね。

ちなみに乗車する際、アテンダントさんが入り口で待っています。


グランクラスのなか






グランクラスはこのようになっています。

1列席と2列席に別れてます。





1列席はこんな感じ。





2列席はこんな感じ。






座席の上には航空機のような収納棚があります。

感じボーイング767の収納棚より大きいように感じました。

ちなみに左側にブランケットが入ってますが、これはくろふねの席が最後方なのでたまたま入っているんだと思います。


グランクラスの座席







座席ですが、背もたれ、フットレスト、座面が電動で細かく動かせるようになっています。

マニュアル載せておきます。

クリックしてオリジナルサイズで表示を選択すると読むことができます。


グランクラスの飲食








軽食は先に載せてますが、飲み物も飲めます。

飲み物は基本飲み放題みたいですよ(軽食は1回みたい)。

くろふねはシードルとワインの白を頂きました。






メニューはこんな感じ。同じくオリジナルサイズで表示可能です。


グランクラスですが、飲食も気にしなくていいし、座席も快適です。

お値段はそれなりにするので当然といえば当然ですが。



東京駅



20:30前に到着しました。

到着後、1枚正面の写真を撮影させてもらいました。





清掃担当の方、協力ありがとうございました(すいません)。





外に出るとたくさんの人が写真撮影してました。


この後、くろふねは本八幡へ戻り、魂麺で食事してから帰宅しました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム