くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

そば処上條@穂高 おしぼりそば&冬葉ラーメン

白馬からの帰りですが、そのまま帰ってしまうのは惜しいので、前から気になっていた穂高にある「そば処上條」へ行ってみました。

穂高駅からですと、大体徒歩10分くらい(余裕を見ると15分くらい)で到着します。

休みの日は観光客で混雑するとの話だったのですが、地震の影響で観光客が少ないせいかかなり空いてました。

こちらのお店はそばもラーメンも美味しいとのことなので、両方食べてみました。


おしぼりそば






辛味大根の汁に味噌を溶いて食べるおそばです。

左下にあるのは水そばで、まず何も付けずに味わって欲しいとのこと。

水そば食べた感じ、美味しいといえば美味しいかな。さすがに味気ないと思いますけど。

で、メインのおしぼりそば。早速味噌を溶いて食べてみると、

か、辛いいいいいいいい!

というか苦味が強いですね。味噌全部解いたほうがいいです。

食べていくと結構味もわかってきて、結構美味しいおそばだと思います。

そば湯も提供されて飲んでみましたが、そば湯入れると辛味や苦味が薄くなり、なかなか美味しかったです。


冬葉ラーメン






出汁に鮭トバと鶏を使ったラーメンです。

普通の魚介とは違う魚介の味が楽しめます。

鮭の旨味(?)が結構出ていて、ちょっとクセがありますが、これはこれで結構美味しいラーメンでした。


メニュー、内装









お店は蕎麦屋の感じがせず、ちょっとした喫茶店のような感じです。

店舗もメニューも結構面白いものがあるので、時間があれば行ってみるのもいいと思いますよ。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村