くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬ハイランドホテル付近)

白馬ハイランドホテルの向かい(と言っても場所的にはハイランドホテルの敷地ですが)にある麺処八煙というラーメン屋に昼食を食べるため向かいました。


白馬ハイランドホテル前坂



白馬ハイランドホテルの入口はなだらかな坂になっているのですが、ここから北アルプスを見渡せる写真撮影スポットとなっています。








いやあ、絶景ですね。素晴らしい。これが見たくて白馬に来たんですよ。


白馬ハイランドホテル






写真とってみたんですが、まるで北アルプスの中にあるホテルのように見えます。


そうそう、白馬では春を告げる植物として福寿草があります。

ハイランドホテル近くでも福寿草が咲いていました。




ちなみに福寿草にはがあります、それもかなり強い毒で、食べると死に至ることもあるので絶対食べない様にしましょう(もっとも食べる人はいないと思いますが)。


蕨平石仏群






ハイランドホテルは蕨平というところにあり、ハイランドホテルの裏手に石仏群があるとのことなので観に行ってみました。

ま、石仏群と書いてしまうと京都の念仏寺や日光の化け地蔵を想像してしまいそうですが、そんなに凄いものでもないです。


このあとラーメン食べて、白馬駅に戻りました。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム