くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(新宿)




今週は春分の日があり三連休です。

通常であれば旅行なのですが、先日の東日本大地震の影響で旅行を自粛している方も多いというのが現状です。

じゃあくろふねも・・・と思ったのですが、東電の電力節約、観光地への経済効果を考えると、行けるのであればむしろ行ったほうがよいのではないか!

そう思い、先週行けなかった白馬に行ってきました。


白馬までですが、当初は千葉からあずさ3号で白馬に行こうと思っていたのですが、あずさ3号は運行なし(の模様)。

次に新幹線で長野まで行き、長野から特急バスで白馬へ行くという方法。こっちは問題なさそう。

しかし、最終的には違う方法で出かけました。というのもムーンライト信州が運行するとの情報が入ったため。

さらに大量のキャンセルが発生しているため、列車は比較的空いてます。

新幹線でもいいのだけど、また翌日に何かが発生して列車が動かなくなってしまうこともあるかもしれないので、とりあえずムーンライト信州で行くことにしました。

ということで18日の23:00過ぎ、ムーンライト信州で新宿を出発しました。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム