くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 1・2月限定 鍋焼きラーメン(アレ)




昨日魂麺行ったとき、T氏より「忘れてましたけど辛子味噌があるんでアレ作れますよ」というお言葉をいただきました。

昨日はもう作っちゃったから注文できなかったので本日早速行って食べてきました。

アレとは「鍋焼きラーメン」を辛子味噌(以前は赤魂という名前でトッピングとして売ってました)で煮込んだ物。

これが好きなんですよ。

今年は赤魂がトッピングから無くなってしまったので頼めなかったのですが、どうもワンズモール引き上げた関係かなんかで材料があるんですね。

今日はG氏が作っていたのですが、強引に注文してしまいました。

味ですが、なんとなく山椒が入っているような気がします。まあ美味しいことには変わらない。

ただ辛いものが苦手なG氏が作ったので辛さ控えめですね。

食べ終わったあとの雑炊は海苔にしました。これがなかなか美味しかったです。


ちなみに、くろふね以外の人がお願いして作ってくれるかはわからないっす。

鍋焼きラーメンの食券と現金100円渡して、「くろふねが毎年食ってる辛子味噌で煮込んだヤツ作って〜!!!」といえば作ってくれるかも・・・

ちなみにS店長に頼んでも、どんなものか知らないと思うから無理かも。

T氏、G氏、あるいは社長に言えば作ってもらえるかも・・・

まあ何気なく様子を探ってから注文するのがいいかもしれないです。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村