くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

春の青春18きっぷ発売決定&北茨城・いわきフリー乗車券いつの間にか発売

春の青春18きっぷ発売が決定しました。

発売は2/20から。利用期間は3/1〜4/10までだそうです。

とりあえず夏、冬も発売されるとのことなのでちょっと安心しました。

で、18きっぷ以外でフリーパス見ていたら、いつの間にか地味なきっぷが発売されていました。

「北茨城・いわきフリー乗車券」

松戸−取手間の駅から大津港までの往復と、大津港−いわき間のフリー乗車券という構成になっています。

松戸から5,000円、取手から4,800円で2日間利用出来るそうです。

いわき湯本温泉やいわきまでの往復に便利かも(松戸から片道3,260円なので結構お得)。特急券買えば特急に乗車できます。

ただフリー区間が短いので利用方法には注意しないといけないですね。







上からいわき駅湯本駅勿来駅大津港駅

ただいい観光地思い浮かばないですねえ。湯本温泉に入るとか、白水阿弥陀堂行くとか・・・

ま、2日使うなら特急使える分、18きっぷよりはいいのかも。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム