くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

MSEランチBOX@小田急ロマンスカー車内





今日の帰宅は小田原から小田急スーパーはこねで新宿まで(つまりノンストップ)で帰宅しました。

ロマンスカーの車内販売メニューを見るとMSEランチBOXなるものが。

MSEというのはロマンスカーの形式で、東京メトロの千代田線に乗り込む車両です。

ロマンスカー内の売店に買いに行くと、売店には無し。2台のうち1台も在庫なし。

もう1台のワゴンに残ってるかも。

ということで、アテンダントさんがもう1台のワゴンまで取りに行ってくれました。

で、この駅弁ですが、サンドイッチというかロールサンドというか、つまりパンなんですよ。

日本鉄道構内営業中央会の定義だと駅弁は「米飯」としているので、まあ駅弁ではないですね。

もっとも駅には売ってないから駅弁ではないのですが。

で、パンですが、乾燥防止のため何重にも紙で巻かれていて、食べるの大変です。

そのおかげで、それなりに美味しくいただけます。


この駅弁ですが、新幹線の駅弁と似てますよね。

東武あたりもスペーシアで作ってくれませんかね。日光鱒鮨本舗とタッグくんで。

きっと美味しい物が出来上がりますよ。

そして容器は日光彫で、容器のほうが中身より高かったりするかも(笑)






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村