くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

18きっぷ磐越西・東線でラーメン・焼きそばの旅(1日目)

ついこの間旅行に行ってきたのですが、また旅行に行ってきました。

今回はあまり紹介するものないので、あっさりと書きます。



新宿駅






また新宿駅から。しかもまたムーンライトえちごですよ。

年末だけあって、今回は満員でした。


高崎駅






臨時能登の通過待ちです。


長岡駅






雪たくさん積もっているかなと思ったのですが、そんなことないですね。


新潟駅






お腹へったので駅を出て、コンビニにおにぎりとラーメンウォーカーを購入しに行きました。


新津駅







新津駅に降りたの初めてなんですよ。

鉄道の街と言われているらしく、駅の周りには鉄道関係の施設が多いですね。

ここで磐越西線の始発に乗り換えます。


津川駅






停車時間がちょっとあったので撮影。

さすがに雪が多いです。


日出谷駅






とりめしで有名な駅ですね。


野沢駅






ここも雪がすごいですね。


喜多方駅






駅前ですが雪たまったままです。結構歩くのしんどいです。

喜多方駅降りてラーメン食べたい場合は、真っ当な店は市役所の方にあるので、市役所へ向かってください。

あるいは時間がないのであれば「食堂なまえ」が駅から比較的近いからいいと思いますよ。

で、今回は



まこと食堂と、




あべ食堂に行ってきました。

両方とも美味しかったです。

今回、お店すごく空いてました。年末の喜多方(29日)はチャンスですね。


会津若松駅






ライブカメラで見ていたのですが、ここも雪すごいですね。




踏切渡ったらばんえつ物語に使っている客車が休んでました。

会津若松でラーメンウォーカー福島版を購入し、郡山方面に向かいます。


猪苗代駅






ここが一番雪すごかった。

時間もあったので、猪苗代駅で下車し、ちょっと猪苗代湖でも見てこようと思ったのですが・・・

断念。

だって歩道に除雪した雪が80センチぐらい溜まっているのですから。

この雪の中、猪苗代湖まで歩いたら何分かかるかわからないし。

ということで郡山に向かいます。

そもそも家の屋根に1メートルくらいの雪がのってるんですよね。すごすぎ!


郡山駅






すっかり晴れました。でもたまに雪降ったりしてました。

郡山で1日目終了です。

この後はクリームボックス買いに行って、ホテルに行きました。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム