くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

冬の青春18きっぷ発売決定!

「発売がないのでは?」とか、「廃止になるのでは」とか言われていた青春18きっぷですが、冬の発売が決定しました!

発売期間:2010/12/01 − 2010/12/31

利用期間:2010/12/10 − 2011/01/10

今まで40日ほど利用期間があったわけなんで、利用期間が10日ほど減っています。

あと気になっていた18きっぷでは行けなくなる八戸線大湊線ですが、青い森鉄道が使えるようになったので、行けます。但し制限あり。

乗車下車駅は八戸、野辺地、青森のみ。それ以外の駅から乗車したり、下車したりしたら青い森鉄道の乗車券が必要です。

青い森鉄道云々は置いといても10日間短くなったのは痛い。会社員は土日祝しか休めませんからね。

でもなくなるよりはましか。

みなさん、これからまた静岡の長い旅が始まりますねwww








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム