くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

日光へ紅葉を見に行く旅(帰り)

竜頭の滝



そのまま帰ってしまうのも勿体無いので、滝上(竜頭の滝の上にあるバス停)で下車し、竜頭の滝を見ていくことにしました。

竜頭の滝は滝に沿って遊歩道が敷かれてます。

竜頭の滝をバスで見に行くときは「竜頭の滝」より「滝上」で下車し、下りながら滝を見学したほうがいいですよ。







竜頭の滝バス停から日光駅へ戻ります。


東武バス



菖蒲遊覧船発着所までは問題なかったのですが、中善寺金谷ホテルあたりから渋滞が発生。

中善寺温泉まで渋滞でした。

これはもしかするといろは坂も・・・と思ったんですが、いろは坂はそれほど混んでなかったですね。

剣が峰で若干混んでましたが。

いろは坂も行きはそれほどと思わなかったのですが、帰りは紅葉が結構綺麗でしたよ。


東武日光駅






まだ13:00、といっても寄るところもないのでそのままスペーシアに乗って帰宅。

と言いたいけど、どちらにしても下今市まで行かなければならないので、下今市まで行きます。

下今市に行く前に日光鱒鮨本舗でけっこうづくめを購入しました。


下今市駅






下今市で下車しました。

ラーメン食ってないので、ラーメンを食べに行きます。


みはと食堂






本当は蔵八に行きたいけど遠くて・・・

ということで駅から近い「みはと食堂」に行きました。

味については「みはと食堂@下今市 焼豚拉麺」を見てください。


下今市駅



下今市からスペーシアに乗車するのですが、ホームで待っているといろんな電車がきますね。




これはJRの車両でしょうか?




臨時と書いてありますが、これは昔のりょうもうかな?

たぶん南栗橋まで行く臨時快速になるんだと思います(昔乗った)




スペーシアがきました。

これで北千住まで帰ります。


関屋駅/牛田駅






北千住で普通列車に乗り換え、牛田まできました。

あとは京成に乗り換え、帰宅しました。

(まとめへ)









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム