くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

日光へ紅葉を見に行く旅(湯滝・湯ノ湖)

湯滝



小田代ヶ原から歩いて湯滝まできました。

快晴の湯滝は結構いいですよね。




湯滝レストハウスちたけそばを食べた後、湯滝の脇の歩道を上り、上から見てみました。




湯滝上からって結構眺めいいんだなあ。


湯ノ湖



湯滝の上まで来ているということは、振り返れば湯ノ湖です。

湯ノ湖は紅葉終焉という感じですかね。

そうそう、湯滝を登り切ると、硫黄の臭いがするんですが、あれは源泉があるんでしょうか?それとも湯元温泉から光徳・中善寺温泉へ温泉引くための施設から臭っているのでしょうか?





湯元温泉バスターミナル






湯ノ湖を歩くのも疲れたので、湯滝のバス停まで戻り、湯元温泉まできました。

さすがに渋滞を考えると足湯に入るのも厳しいので、そのまま日光行に乗り込みます。(つづく)






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム