くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

名代ねぎそば月梅@本八幡 塩ラーメンと餃子




今日は本八幡ですた丼を食べたい雰囲気だったんですが、新宿線乗っている間にふと思った。

「最近、月梅(ゆーめい)に行ってない」

月梅とは本八幡にある老舗のラーメン屋。昔は夜遅くまで営業していたんだけど、最近は21:00頃に閉店してしまうため、なかなか行くことができませんでした。

運がいいことに今日は20:20。チャンスじゃないか!

というわけで行ってきました。

注文したのは塩ラーメンと餃子。

餃子は御覧の通り焼くというより油で煮ているという感じ。はっきり言って美味しくはない。

でも、月梅は机の上にネギともやしが取り放題なのでそれを乗せて食べたくなってしまうんですよね。

ラーメンはこれまたネギだけ。

2つ食べると1,100円もします。最近のこってり志向からするとものすごくボッタクリ感があるのですが。まあなんとなく食べてしまいたくなるんですよね。

まあ、あまり高くないと感じた方は一度行ってみるのも一興かと。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村