くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(函館→弘前)

さて、3日目となりました。

3日目は函館を後にし、弘前へ向かいます。


函館駅






函館からまずスーパー白鳥で青森を目指します。

朝も早いし、始発駅なので自由席も余裕で取ることができました。


青森駅






だいたい2時間くらいで青森に到着しました。





青森で30分ほど待ち時間が発生したため、青森港を見に行きました。

昔はここから青函連絡船が出ていたんですね(乗ったことないのでわからんけど)。

海を数分見て、駅に戻りました。

青森駅からは普通列車弘前へ向かいます。


弘前駅






昼に弘前駅に到着しました。

弘前駅からは弘南鉄道に乗車します。

弘南鉄道は青森・函館フリーパスに含まれてないのですが、1日フリーきっぷもありますし、JRで発売されている津軽フリーパスも使えます。

500円の差で2日使えて、かつ弘南バスも使えますし、なによりJRの一部と津軽鉄道も使える津軽フリーパスを買ったほうがいいでしょう。

弘南鉄道で黒石を目指します。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム