くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(函館山・赤レンガ倉庫群)

函館に着いたばかりなのですが、ホテルにチェックインしたあと、目の前のバスターミナルから函館山へ夜景を見にに向かいました。

ロープウェイに乗るとロープウェイの往復だけで千数百円かかりますので、ロープウェイに興味なければバスで向かったほうがいいでしょう。

函館駅函館山山頂で往復七百数十円ですが、ホテルで優待券をもらうと100円引かれます(往復のみ)。

函館駅函館山山頂の間にいくつかバス停があるので帰りに赤レンガ倉庫群や明治館等を見学するのもいいですね(ライトアップされてます)。

ココからはくろふねが語ってもしょうがないので、とりあえず写真オンリーで。

函館山










赤レンガ倉庫群周辺













赤レンガ倉庫群はバスを十字街で下車し、ハセガワストアでやきとり弁当を購入し、その帰りに撮影しました。

十字街から函館駅まで歩いたのですが、結構遠いですね。疲れました。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム