くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味禅を使ってネギトロ丼



本日の「一日限定市川グルメ大会」にて味禅を買った際に、お店の方に「ネギトロにかける」と言って驚かれていたので、今日の夜はネギトロ丼にしました。もちろん味禅で味付けしてます。

単にネギトロ丼では飽きるので、ご飯はしらすの炊き込みご飯(ふぐだし)にし、その上に刻み海苔をのせ、さらに上にしらす、サーモンをのせ、中心には味禅で味付けしたネギトロ、さらに卵の黄身ををトッピングしました。

ネギトロを味禅で味付けするとマグロユッケのような味になりものすごく美味しいんですよ。

味禅持っている方は是非試してください。

[rakuten:mame:10000392:detail]






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村