くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺(本八幡)@千葉マリーンスタジアム 市川海苔焼きそば(スープ入り)





今日は千葉マリーンスタジアムで「一日限定市川グルメ大会」が行われ、そこで魂麺が「つゆ焼きそば」を出すとの情報を聞きました。

また、マリーンスタジアム内の店舗では「あっさり極ダシつけめん」を出すとのこと。

こりゃ行くしかねえと思い、マリーンスタジアムへ行きました。

が・・・

今日のチケットは完売とのこと。まあ仕方がない!

スタジアム内のつけ麺はあきらめ、市川海苔焼きそば(スープ入り)を食べることに専念しました。

見た感じ、ただのつけ麺っぽいのですが、しっかりソースで焼かれてます。といってもソース味はそんなに強くないです。

スープにつけて食べると、これがなかなかうまい!

あっさりダシなので焼きそばの味わいを失わせることもなく、スープの味わいも楽しめますね。

これはうまい!もう一杯食べてしまいました。

ただ、海苔はどうでもいいような気がしますね。あってもなくても美味しいような気がします。

ちなみに、今日は市川のグルメ大会なので万能な調味料「味禅」も600円で販売していたので1本購入。

その際、「どうように使ってますか?」って聞かれたので「ねぎとろにかけて食べてます」といったら驚かれていました。

そんなに変でしょうか?マグロユッケみたいで美味しいと思うんですが。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村