くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なんつッ亭池袋店@池袋 鶏白湯つけ麺





ラーメン一期一会を見ると、池袋のなんつッ亭で鶏白湯つけ麺を提供しているとの内容をみました。

なんつッ亭自体はあまり好きではないのですが、鶏白湯 & つけ麺好きとしては行かずにいられず、早速行ってきました。

つけダレはかなり濃厚です。ドロッとしてます。かなり美味しいつけダレです。

麺は多加水の太麺です。くろふねとしては細い麺で食べたいかなあ。

で、スープ割りしたつけダレでも食べてみてください。とのことだったので、ちょっと麺を残し、スープ割りを頼んでつけてみました。

!!

ま、全く好みに合わないスープ割りでした。個人的にはスープ割りせず飲みたかったかも。

でも、スープ割り以外は基本美味しいですね。鶏白湯ラーメンも出して欲しいです。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村