くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

山川食堂@小高 みそチャーシュー



今回の旅行では、福島県にある小高というところでラーメンが有名ということで行ったのですが、今回食べたのは、2大食堂のうちの1つ山川食堂です。

この地域の格言で「醤油は双葉食堂、味噌は山川食堂」というのがあるので、みそチャーシューにしてみました。

で、出てきたものですが、結構量ありますねえ。スープもなみなみ入っています。

1口食べると、結構あっさりしてますね。といって味噌の味わい失われているわけでもなく、かなり美味しい味噌ラーメンです。

あと当然と言えば当然なのですが、野菜がたっぷり入っていて、そのエキスがスープへ大量に出ており、スープの美味しさを増しています。

スープまで全部飲んでしまいました。

で、もうひとつの双葉食堂ですが、店頭にしばらく休む旨が書いてあり、営業していませんでした。残念。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村