くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

五平餅とソース焼きそば@白根山




白根山、じつは20数年前に一度来ております。ただあまり記憶にないんですよね。残ってる記憶は


  1. 無謀にも白根山の湯釜の水をすくって飲んだことがあり、ものすごく酸っぱかった記憶がある。
  2. 五平餅を食べた記憶がある。


そのうち、1は今では湯釜まで降りることが不可能なので、実現できません(降りられたとしてもやる気はない)。でも2については今でも売ってますので買うことが可能です。

丁度昼だったので五平餅とソース焼きそばを買って食べました。

五平餅は昔と変わらずクルミ味噌が香ばしくて美味しいですね。

ソース焼きそばは・・・まあ普通のソース焼きそばですよ。上州名物とまで銘打ってましたが、特段美味しくも不味くもないですね。

まあ、焼きそばなんて特別な食材使ってなければそんなには変わらないでしょう。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村