くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリンパス・ペン E-P1はしんどい。Canon EOS Kiss X3にしたい!

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT


EOS 5Dのサブ機としてE-P1を使ってきましたが、

【利点】

  • 見た目がカッコイイ
  • 小さい、軽い
  • 露出がサムネイルで表示されわかりやすい



【欠点】

  • AFが遅い
  • 撮影後に次の撮影までの間隔が長い
  • 画質がコンデジ程度
  • 全般的に操作性が悪い



まあ、こんな感じです。ファインダーないのは最初からわかってたことなので欠点としてはずしてますが、見栄え以外コンデジとあまり変わらない点が多すぎます。やはり実物に触らず、購入したのでしょうがないことです。

で、もうサブ機として機能をなさないので、他に良い物がないか見てきたのですが、CanonEOS Kiss X3がいい感じでした。


  • 操作性がよい
  • 撮影後に次の撮影までの間隔が短い
  • 背面液晶が綺麗
  • 持ちやすい
  • ファインダーが付いている(一眼レフだから当たり前)
  • 軽い、小さい(E-P1と比べたら軽くも小さくもないですが)
  • EOS 5Dとレンズを共用できる(5DにEF-Sはつけられませんけどね)


E-P1はあきらめて、近々買っちゃおうと思ってます。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村