くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とんこつらあめん しんちゃん@西船橋 葱辛辛味噌



今日は東西線で帰ってきたので、西船橋にあるしんちゃんへ。

とんこつ、辛つけ麺と食べてきたので、味噌がいいかなあと思い、葱辛辛味噌を注文しました。

で、気になることが・・・キムチもやしの壺がない!お店の人から小皿に盛られて出されました。キムチもやしが自由に食べられるのがここのお店の利点だったのに、自由に食べられなくなるのは寂しいですね。客入りから見てもあまり順調じゃないんだろうなあ。

なんてことを考えている間に出てきました。スープを飲んでみると、うまい!

もっとも味噌という調味料はそのままでも旨いので、ラーメンのスープに入れれば旨いのは当然なんだけど、辛味と相まって美味しいですね。

なんでコレをウリにしないんだろうと思うくらい旨いです。ここのお店は辛辛味噌を頼むのが一番良さそうですね。

これならまた来たいですね。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村