くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週のお題はカバンの中身

今週のお題は「カバンの中身」だそうです。なんでそんなお題なのか、何をたくらんでいるのか、単にれいこん氏のスケベ心なのか全く意図がわかりません。

でも、そんなに知りたいのであれば教えてあげようではないか!!(`・ω・´)

仕事行く際のカバンの中身はセキュリティ上問題があるので、旅行の際のカバンの中身を公開したいと思います。

写真を織り交ぜてと思ったんですが、危険なのでやめておきます。

基本的に鉄道で旅行することが多いので、あまり場所とらないよう、カバンはバックパック1つです。

で、持ち物は


  • 一眼レフデジカメ

 → EOS 5D またはE-P1。基本的に天気がよい場合5D、天気悪い場合E-P1です

  • コンパクトデジカメ

 → CANON SX-110。駅弁とったり、食事とったりする場合に使用

 → 長距離旅行だと飽きますよね

  • バスタオル、ハンドタオル、防水ケース

 → 温泉に入りたくなったら使う。防水ケースはロッカーない場合貴重品入れるため

 → 雨降ったら大変だからね

  • 電源USB変換

 → 100VのコンセントをUSB端子5Vに変換。DSや携帯の充電に使用

  • 大容量外部バッテリー

 → 携帯やDSのバッテリーがなくなったときにUSB接続で充電するため。

  • 印刷物

 → 時刻表、宿泊先の情報、観光地の情報、観光地の地図を印刷したもの

  • 扇子

 → 暑いことがありますからね

  • 現金用財布、切符用財布

 → 旅行の時は分けて持ち歩いてます。

  • ポーチ

 → 常にバックパックだと大変なので、電車で席はずす際等、財布を入れて持ち歩く

  • 定期

 → PASMOなのでグリーン車乗るときに使用

  • 時刻表

 → 予定変更する場合に調べたいからね


まあ、そんな感じなんですよ。結構重いですね。とくにEOS 5Dを持ち歩くときが結構重い。

そんなわけで雨の時は動くの大変ゆえ、小型のカメラで行動してます。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村