くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリンパス・ペン E-P1貼り革、単三バッテリ駆動デジカメ新製品等

近代インターナショナルからもE-P1用貼り革発売

Aki-Asahi.comで発売していたものは有名ですが、近代インターナショナルからもE-P1用の貼り革が発売されました。

近代インターナショナルのものにはシルバーがありますね。シルバーはいまいちな感じがしますが、選択肢が増えることはよいことだと思います。



単三バッテリーで起動するデジカメが続々登場

ちょっと持ち歩く用のデジカメで問題となるのが、いざ使おうとしたときにバッテリー切れで使えない。バッテリーも専用バッテリーなので交換してすぐに使用できない。専用バッテリーだと自然放電が早い。といった問題があります。

そんなときバッテリーが単三だと、エネループを使用すれば自然放電はあまり無いですし、なによりコンビニや駅売店で買って交換が可能ですよね。

ここ数年、小型化の波に押され、単三バッテリー起動のデジカメは小型化の障害となるため、あまり販売されていません。

しかし、最近になって、単三バッテリーで使えるデジカメの新製品が続々出てきたようです。


PENTAX デジタルカメラ Optio E80 1000万画素 光学3倍ズーム 単三電池仕様 OPTIOE80

PENTAX デジタルカメラ Optio E80 1000万画素 光学3倍ズーム 単三電池仕様 OPTIOE80


くろふねとしては選択肢が増えてうれしいです。CANONさんも出しましょう!



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村