くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

紫陽花



いよいよ梅雨となりました。はっきり言って暑いのは嫌いなので、早く去ってほしいのです。とくに梅雨は勘弁してほしいです。

でも紫陽花はきれいですよね。上の写真は自宅の近くで撮影。下の写真は実家の近くで撮影しました。




ところで、下の写真の花、なんていうのでしょうか。実家にはえているのですが、よくわからないです。



【追記】
googleで「サルビア 紫」と検索したら出てきました。

サルビアグアラニティカ」というそうです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村