くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らーめん屋台まつり@中山競馬場 2日目

今日も行ってきました。1時間に3杯食べているのですから、おなかいっぱいです。

魂麺 魂麺〜ダービースペシャル〜




ラーメンの名前は「魂麺」となっていますが、ベースは太魂です。今回はアタリメの入った海苔の佃煮が入ってます。

まあ、いつもの美味しさです。海苔の佃煮はあまり意味ないかなあと。普通の海苔でもいいんじゃない?と思っていたのですが、次の店で佃煮の理由がわかりました。

らーめんダイニングど・みそ スペシャルみそらーめん




結構具にこだわってますね。いかにも味噌ラーメンという感じがよいです。で、ここのお店のラーメンを買って思ったのが、海苔が邪魔。風で飛ばされそうになりました。

ラーメン自体は普通に美味しいのですが、赤味噌系を使っているのか、渋くてスープ飲み干せないです。スープは麺の味付けだけと考えるとなかなか良い物のような気がします。

塩らーめんあいうえお 香油塩らーめん




どこにある店なのかもよくわからないのですが、塩ラーメンを冠しているお店だけあってかなり美味しい塩ラーメンでした。スープも具もくろふね好み。チャーシューに使ってる香辛料がちょっとじゃまかなあ。チャーシューとしてはかなり美味しいと思いますよ。

帰りがけに魂麺へ競馬場名物(?)駿馬茶を差し入れして帰ってきました。今日は晴れているせいか、ダービーの日のせいか、朝10:00くらいでも結構混んでました。これから行く方は気をつけてください。

あと子供広場への行き方はJRAの方に聞いた方がよいと思いますよ。子供広場行く人って、普段競馬やっていても滅多にいくことありませんので、その辺にいる人に聞いてもわからないかもしれません。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村