くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週のお題は母の日

今週のお題ですが、母の日だそうです。特に思い出や伝えたいことなんてないです。


以上







だと終わっちゃうので、ついこの間プレゼントを買いに行ったことについて書きたいと思います。プレゼント自体はさっき渡してきました(父の日も兼ねてます)。

この内容自体は前回の

だんらん@ワンズモール 海苔ラーメン、魂麺@ワンズモール 魂麺黒

の続きになりますね。

ワンズモールに行った後、千葉都市モノレールのスポーツセンター駅まで歩き、

f:id:jranar:20191221091913j:plain
モノレールに乗って、みつわ台駅まで行きました。

f:id:jranar:20191221091925j:plain
というのも、くろふねはいつも母の日と父の日は一緒にあげてしまっており、毎年シャンパンを渡してるんですね。千葉県でシャンパンを買う場合、「シマヤ酒店」が品揃えもよく、温度管理もしっかりしてるので、遠いのですが買いに行ってます。



で、昨年はペリエジュエ・ベルエポックの白とロゼを渡したんですが(これはシマヤさんで買ったものではないですが、シマヤさんでも白は大抵あると思います)、今年は何にしようか考えてたところ、円高差益の関係で「サロン」がかなり値を下げてきたので、サロンを1本と、お店に行ったら「ジャックセロス・ヴァージョン・オリジナル」が1本あったので計2本買ってきました。





ちなみに、どっちが「母の日」分、どっちが「父の日」分という分けはないです。

くろふね的には結構なお値段、かつ良い物なんですが、まあ年1回だし、いいかなあと思ってます(春のボーナスも出たしね)。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村