くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

どうたぬき@下総中山 つけ麺

今日は朝から昼はコレを食うんだ!と決めておりました。





どうたぬき@下総中山で夏頃に提供するつけ麺。初めて食べたときは「できの悪いそうめんみたいで旨くない」と思ってたんですが、店主も改良を行ってるらしく、翌年からはかなり美味しくなりました。今年も平年通りの旨さです。炙ったチャーシュー、今年も健在ですよ。

ただ、くろふねはあまりラーメンの具が好きじゃないんですね。スープと麺を楽しみたい派なんで。炙りチャーシューは単独で食べる分には好きなんですが。

なんかいい方法ないかなあと行く前に考えたんですが、御飯の上にのっけて「炙りチャーシュー丼」にすればいいと。御飯頼むとサービスで海苔ももらえるんで相性いいんじゃない?と思いながら・・・

いつもは御飯頼むときに「ゆかり(しそのふりかけ)有り」で頼むのですが、今日は「無し」で注文。来たら早速チャーシューのせて、海苔のせ・・・、あっ、海苔がない!ゆかり有りじゃないともらえないのか(´・ω・`)

まあ、チャーシューだけで美味しいだろうと食べましたが、あまり御飯にあわない気が・・・。水分が少ないからかも。スープがあるラーメンに特化したチャーシューなのね。中途半端に御飯にもラーメンにもということをせず、ある意味素晴らしいですわ!

※食べ終わった後、店主より「サービスの海苔、忘れてました!」と告げられました。ゆかりの有り無しは関係無いみたい(そりゃそうだろう普通)!サービスなんで海苔忘れちゃっても全然かまわないですよ。海苔よりも表に止めてある原付何とかして欲しいです。原付無ければ自転車4台止められるのに、原付が幅とってしまって自転車止められないです(´;ω;`)


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村