くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

宇佐美食堂@七日町 ラーメンとソースカツ丼のセット

ホテルに着き、早速と夕食。会津らしいものを食べたいけど、特に豪華なものは求めてない。あと酒は買ってあるので居酒屋も避けたい。となるとやはりラーメンかソースカツ丼。どっちがいいかなあと考えました。

両方食えばいい!

というわけで、ホテル近くの宇佐美食堂へ。



ここ、すごいですよ!ラーメンとソースカツ丼のセットで1,000円なんですよ。普通ならカツ丼1杯がこんなものですよね。良心的!

で、ソースカツ丼とラーメンがコレだ!




ソースカツ丼の作り方、始めてみましたが、揚げた後、ソースにつけ込んで、食べやすい大きさに切って、御飯に載せて、ソースかける。という感じなんですね。ソースは御飯に載せた後にかけるだけなのかと思っていました。

ソースがよくしみこんでて美味しいです。ラーメンも会津喜多方ラーメンの系統らしく太縮れ麺でスープも比較的あっさりめ。

御飯食べ終わり、ホテルに戻る途中、「野口英世青春広場」なるものがありました。


ホテルの前の通りが「野口英世青春通り」というところなんです。この通り沿いに野口英世が医者になる前に働いていた会陽医院があったみたいですね。歴史を感じる通りでした。

で、ホテルですが、「中町フジグランドホテル」というところに泊まりました。



写真じゃわかりづらいかもしれませんが、結構広めで朝食ついて5,800円なんです。結構お得。駅(七日町)からちょっと遠いんですけど、15分程度なんでくろふね的にはOKです。

ホテルに戻って、リオンドール(スーパーの名前)で買った馬刺しで一杯。会津と言えば馬刺しですよね。閉店間際だったので120gが380円くらいでした。お得。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

宇佐美食堂 (定食・食堂 / 七日町)