くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週のお題は京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)

今週のお題京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)とのこと・・・

いや、これ、くろふねはもう出しちゃっているのですが・・・


これ


このお題だと、京都や滋賀の写真がないとキツイですよね。もう少しみんなで参加しやすいお題にした方がよかったのでは・・・

くろふねは元旦に京都行きました。今年の正月はJR東海で「新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ」というのを売っており、2万円で東京−京都間をのぞみグリーン車で旅行できたので行ってきました。

京都からは「スルッとKANSAI 2days」という関西の私鉄・バス乗り放題を使って旅行。貴船神社鞍馬寺を中心にまわってきたんです。

当日は雪で大変でした。その時の写真が↓


なお、コンテストには他の写真で応募済みなので、コンテスト対象外として6枚ほど載せておきます。











そのほかの写真、あとまわったところの地図は下記を参照してください。


↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村