くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

下総中山

昨日雨だったので出かけませんでしたが、本日は晴れ。とはいえ明日会社なん今日は出かけたくない。でも新しいデジカメ買ったんだよなあ。
というわけで、今日は近所を散策、というか法華経寺近辺で撮り残しのお寺があったので、昼食べに行く際にとってきました。

f:id:jranar:20191221084515j:plain
法華経寺近辺を散策する際、JRの下総中山駅、もしくは京成中山駅が便利です。

  • 妙圓寺

f:id:jranar:20191221084540j:plain
法華経寺系列で一番駅に近く、また唯一、法華経寺の黒門の外にあるのがこちらのお寺です。そんなに大きいお寺ではないです。国道14号(千葉街道)沿いにあり、よく見ないと気づかないかもしれません。

  • 浄鏡寺

f:id:jranar:20191221084553j:plain
住宅地の奥まったところにあり、またあまりお寺とは思えないような建物なんで、くろふねは気づいておりませんでした。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村