くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週のお題はゴールデンウイークの予定

週刊はてな」というメールマガジンに、この間書いたくろふねのお題が紹介されていたりします。ちょっと驚きです!メールマガジンを受信してない上に、書き始めて数日の人がそのようなところに載っていいのでしょうか?


もっとも、くろふねが選んだ訳ではないので、まあいいんでしょう。


で、GWですが、くろふねは旅立ちます。かしわ記念出走のために・・・、



いや、ホントは会津の方まで出かけます(船橋競馬場はウチから10分程度なので、5/5は本当に行くかもしれないですけど)。実は昨年も会津へ行ってるんですね。で、↓が昨年の写真。
f:id:jranar:20191221085013j:plain
芦ノ牧温泉駅へ行ったときの写真です。昨年は芦ノ牧温泉駅まで行って、駅長(猫です)を見て、帰ってきただけなんですが、今年は、泊まりがけで「塔のへつり」へ行ったり、「大内宿」へ行ったり、SLに乗ったり、トロッコに乗ったりする予定です。


心配なのは天気ですが、昨年は快晴でしたが今年はどうなんでしょう?わざわざ新しいデジカメも買い、一眼レフ、コンデジの2台体制をとれるんですが、雨だとがっかりだなあ。


ちなみに何故会津かというと、GWはJRのお得なきっぷがほとんど使えません。でも東武鉄道はそのような制限がないんですねえ。「ゆったり会津 東武フリーパス」を使うとかなりお得なんです。


とりあえず準備は済んでいるので楽しんできたいと思います。


【関連リンク】
くろふねが行ったところ−昨年のGW(2008/5/4写真)

くろふねが行ったところ−昨年のGW(2008/5/4地図)


↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村