くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週のお題は好きな食べ物

はてなには「今週のお題」というものがあるらしい。なんでもお題に沿って書くと何かもらえることもあるとのこと。

まあ、くろふねの場合は別に賞品云々はいらないんですけどね。作って1週間ですし、「出かけたらアゲる」というのではあまりネタもないんでちょっと書いてみようと思って投稿してみました。

くろふねの場合、ラーメンなんかも好きなんですが、駅弁も好きなんです。駅弁食べるために出かけているといっても過言ではない(ホントは過言です)。

とりあえずくろふねの写真フォルダを覗いたところ、こんな駅弁が出てきました。


  • 奥久慈しゃも弁当


このお弁当、半分以上がしゃもで埋まってます。美味しいし、ボリュームがすごいです。常陸大子駅で購入。


  • 軍鶏わっぱ(現在は鶏わっぱ)


このお弁当、東武日光駅で売ってました。現在は鶏わっぱという名前で、銘柄鶏を使っているそうです。鶏が柔らかくて美味しいんですよ。日光鱒鮨本舗というところで作っているんですが、ココのお弁当はどれも秀逸なんです。鱒寿司とか、けっこうづくめとか。くろふねの駅弁屋さんNO.1です。


  • 脂金目の塩焼き弁当(現在はとろ金目の塩焼き弁当)


これオススメ。文字通り、金目鯛に脂がのってて美味しいです。くろふねは伊豆高原駅で買ったのですが、伊豆急下田駅でも売ってます。名前が「脂」→「とろ」となっていますが、味は変わらないです。


  • くじら弁当


変わり種も1つ。館山駅で売っているのですが、全面鯨のお弁当です。駅東側の階段を下りたところで売ってます。こうみえても意外とクセがないんですよ。

写真はないんですが安房鴨川駅で売っている南総軒の「さんが焼」弁当も好きですねえ。いろいろな駅弁を食べ歩くのも楽しいですよ。

駅弁は下記サイトが詳しいです。出かけるとき大変お世話になっております。
ekibento.jp


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村