くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

下総中山

くろふねは下総中山というところに住んでいるのですが、近所にはいろいろな見所があります。アド街ック天国で紹介してもいいくらいに(w)
抜粋で紹介すると・・・



下総中山の代表といったらココ!日蓮宗大本山です。中学校のときに社会で日蓮が書いた「立正安国論」という本を習ったと思いますが、その本がこちらにあるんです。

その本は、下の写真の中に入っているとのこと。あまり日本古来のものを入れておく様なところではないような・・・



この建物は「聖教殿」という建物だそうです。




厳密には下総中山ではないんですけどね。いちおう20分程度歩けば着きます。皐月賞有馬記念のとき船橋法典からだとなかなか電車乗れないですし、西船橋方面も人いっぱいです。下総中山の方から帰る人はあまりいないので覚えておくと便利ですよ。

ちなみにくろふねがココへ引っ越してきた理由は中山競馬場に行きやすかったからです(w)。


  • どうたぬき



熊本県玉名市出身の店主が作る玉名系のラーメン屋です。首都圏でココより美味しい九州系ラーメン屋に出会ったことは1度もないですね。

くろふねが引っ越してきて、ココのお店にきたときは、昼だろうと夜だろうと半年間、客さんに会ったことありませんでした(w)。1年後くらいに京成電鉄のラーメン特集のパンフレットに載った頃から徐々に人が来始め、今ではそこそこお客さんが入ってます。とりあえず軌道にのったようなのでほっとしてます。

まだまだ紹介できるものはいろいろあるんですが、下総中山は大変お寺が多いですし、古いお店も結構あります。都心からも近いので、いろいろ散策してみると面白いですよ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村