くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

足利競馬春りんどう特別 ドージマファイター

※2019年8月25日に書いてます。

ネット上で足利競馬の話が出たので、昔の写真がないかと探したら1999年にとったものと思われる写真が出てきました。
ただ画質がすごく悪いわ小さいわ。

日付が1999年4月25日なので、ドージマファイターという馬が日本国内の連勝記録を達成したときのものだと思います。

f:id:jranar:20190825120444j:plain
おそらく入口の方にあったと思われる食堂の写真。
いや、入口だったかあまり記憶にないのでわかりませんが。でもなんとなく食べ物は美味しかったような気がします。
何食ったのかも覚えてないけど。

f:id:jranar:20190825120836j:plain
これはスタンドの写真かな。
ま、普通の地方競馬場のスタンドですね。

f:id:jranar:20190825120941j:plain
小さい競馬場でもオッズボードとか馬場にあるんですね。
オッズボードの右はモニターかな?

f:id:jranar:20190825121057j:plain
おそらくスタンドの上の方だと思いますが、馬券の窓口のあとですね。
地方競馬ではよく見ます。
というのも昔はコンピュータが導入されてないから手売りなんですよ。そんわけで窓口がたくさんないとさばけなかったのがシステムが導入されて、人も少なくてよくなり、さらに売上も減少したりして閉鎖する窓口がたくさん発生してるからこうなってしまうんだと思います。

f:id:jranar:20190825121324j:plain
f:id:jranar:20190825121328j:plain
連勝記録がかかっていて、この話当時は全国規模のスポーツニュースになってたので取材が多かったんだと思います。

f:id:jranar:20190825121503j:plain
おそらくパドックにある出馬表。
これが連勝かかったレースのものみたいですね。

f:id:jranar:20190825121622j:plain
f:id:jranar:20190825121624j:plain
f:id:jranar:20190825121641j:plain
パドックの様子。多分ドージマファイターだと思います。

f:id:jranar:20190825121753j:plain
f:id:jranar:20190825121756j:plain
馬場入り。
馬場不良ですね(ってパドックの出馬表に書いてあるがな)。

f:id:jranar:20190825121914j:plain
追いきりの様子。
ドロドロですね。

f:id:jranar:20190825122005j:plain
これがゴールシーン。
コンデジとはいえ写真無茶苦茶ですね。

f:id:jranar:20190825122051j:plain
これがゴール後。

この日、雨だったんだと思うけど、もっと馬場全体の写真とか、食べ物食べた時の写真とか残ってたらよかったんですけどね。

f:id:jranar:20190825122344j:plain
ちなみにこれがあの有名?な渡良瀬橋。のはず。