くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-01-11から1日間の記事一覧

年明け早々、仙台大観音を見る旅(1日目)

話は11月の頭に遡るのですが、三連休のときに函館に行って「ホテル法華クラブ函館」に宿泊しました。 kurofune.hatenablog.jpその時の朝食の内容を食べた1時間後くらいにtwitterで投稿したのですが、そのときに「アルモントホテル仙台」さんがリツイートして…

牛たん炭焼利久中央通り店@仙台 牛たん定食(3枚6切)・定義山三角揚げ他

仙台での夕食。そんなに腹減ってはいなかったけど仙台名物が食べたい。 牛タンも食べたいけど・・・三角油揚げも食べたい。あっ、三角油揚げというのは仙台市の「定義如来西方寺」というところにある「定義とうふ店」で提供されている油揚げのこと。 www.san…

龍上海赤湯本店@赤湯 赤湯からみそラーメン

龍上海って有名だけど1度も行ったことないんですよねえ。本店どころか支店も。 美味しいとは聞いていても、行列に並んでまで食べるのはどうかと・・・ただ、その昔仙台駅近くにある「やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう」で「やまがた辛味噌らーめん」という…

峠の力餅@峠駅

今年最初の三連休、仙台の方に行ってきたのですがまさかこの記事を最初に書くとは・・・で、仙台に直接行っても仙台で特に何かしたいわけでもないので、赤湯の龍上海経由で行こうと思い、最初は山形新幹線に乗ろうとしていたのですが、 「そういえば峠の力餅…