くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-12-29から1日間の記事一覧

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(2日目)

喜多方に泊まっているのでラーメン食べておきたい(って夜食べてるけど)というかラーメン食べるために喜多方に泊まってるので、早朝からラーメン食べに行きました。喜多方市街 宿泊しているガーデンホテル喜多方は駅からは近くて便利だけど、ラーメン屋は駅…

ダイワリンクホテル会津田島で部屋飲み

会津田島駅、宿泊したダイワリンクホテルから徒歩4分ほどのところにヨークベニマル田島店があるので馬刺し買ってきて部屋飲み。昨日食べた馬刺しはいまいちだったけど、ヨークベニマルは喜多方でもよく買ってるし、田島店でも購入して保冷バッグで持って帰っ…

麺や焚く蔵@会津田島 柚子塩らーめん

会津田島で泊まったので、夕食を探したんですが、ホテルの向かいの交差点のコンビニの隣に「麺や焚く蔵」というお店があったので行ってみました。 メニュー見る限り右側にあるのが「吟上醤油」というのがあるのでこれがオススメ何だと思いますが、塩が好きな…

山形屋@大内宿 街道おろしそば(ねぎそば)

鶴ヶ城と大内宿を回る定期観光バスにて大内宿の山形屋での昼食が組まれていたので食べてきました。今回の定期観光バスは会津バスの企画なんですが、以前も会津バスの定期観光バスで行った際も大内宿でそば食べるときは山形屋を勧められた(その時は昼食は含…

まこと食堂@喜多方 チャーシューメン

昨晩は結構飲み食いしててあまり腹減ってない。 とはいえせっかく喜多方に来ているので1杯くらい食べておきたい(って夜食ってるけど)と思い朝も早から外出。まこと食堂に行ってきました。お店に着くと・・・ちょうど駐車場から2人くらい出てきてお店の前に…