くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-09-07から1日間の記事一覧

中山高原のそば畑を見に行く旅(1日目)

その昔、中山高原というところへそばの花を見に行ったのですが、晴れていて日は出ていたものの山は見えなかったんですよね。今回、再び中山高原に行って北アルプスとソバの花を見に行きました。kurofune.hatenablog.jp ちなみに昔とはこの記事のことです。西…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。 で、恒例のバイキングですが、写真に写ってないんですが、のどぐろの天ぷらがしっぽまで美味しかったですね。シードルまた飲もうかと思ったら、もうなくなったんだって。 来年もやってほしい。というか今年の3倍…

コッコラJ@白馬 国産鷄のソテー南蛮風とシフォンケーキ(ティラミス風)

白馬で昼食なんですが、今回はみそら野という白馬村の地域にある「コッコラJ」さんで食べてきました。生姜焼きとか色々あるんですが、国産鷄のソテー南蛮風を注文。 やっぱり観光地だと、国産鷄のソテーもおしゃれに盛り付けられますよね。鶏の皮の部分がパ…

万かつサンド@大宮駅

ここ最近、旅行の初めに万かつサンド食べる機会多いような気がしますが、朝だと駅弁は多いし、サンドイッチ、おにぎりは味気ない感じがするんですが、万かつサンドだと色々解決するんですよね。