くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-01-12から1日間の記事一覧

ノープランで福井をさまよう(1日目)

正月は終わったといえ、すぐに来た三連休。雪の徽軫灯籠を撮るとか雪の永平寺を撮るとか考えたのですが、どうも雪が積もってないんらしいんですよ。11月に航空券と宿泊費払ってるんで今更キャンセルするわけにも行かないから、行ってきました。 羽田空港 今…

岩ちゃんラーメン@福井 にんにくラーメン

金沢・福井での観光はイマイチな状況ですが、福井で楽しみにしてたことが2つあるんです。1つはマンテンホテルの福井店に宿泊して朝食食べること。なぜなら近年できた福井店宿泊でマンテンホテル全店制覇なんで(ま、北陸にしかないんだけどね)。そして岩ち…

三丹福井駅前店@福井 越前せいこかに寿司

ソースカツ丼と越前そばは食べた。でもカニは食ってない。まあ、1人での旅行でカニは難しいんですよね。駅ナカのスーパー覗いてもカニはあるけど1匹とかだし。さすがにホテルへ持って帰って、1匹ばらして食べるのは気が引けるし、ゴミの問題もあるし・・・で…

おそばだうどんだ越前@福井 ソースカツ丼と一皿おろしそば

連休中に福井行ったんですが、ほぼノープランだったんで、食べること何も考えてなかったんですよね。で、ホテルにチェックインしてからぶらぶら。街中には特になかったんですが、とりあえずキーワードとしてはソースカツ丼、越前そば、越前ガニという感じだ…