くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-12-22から1日間の記事一覧

雪を見にちょっと長岡へ

三連休に雪を見たくて新潟の方に出かけたんですが・・・ 長野から入って、妙高高原に着いたもののほとんど積もってないですね・・・ 一応、遠くの山には積もってるんですが、これだと11月に白馬で見たのと変わらないです。とはいえ、ここまで来たので直江津…

ホテルで部屋飲み

夕食ですが、宮内の青島食堂に行こうかと考えたんですが、フレンドのイタリアンとか醤油おこわが食べたかったから、買ってきて部屋飲みしました。イタリアンは角煮イタリアンというのがあったので購入。醤油おこわはフレンドの近くで購入。最後のものは車麩…

らーめん処潤長岡宮内店@宮内 のり中華

宮内に来ました。 宮内といえば青島・・・だと、いつもの直江津でさけめし→宮内で青島食堂になってしまうので、今回は三条の背脂ラーメンにしてみました。行ったのはラーメン処潤宮内店。 なんか亀戸の方で聞いたことあるような。のり中華を頼んだのですが、…

さけめし・する天@直江津駅

12月の三連休は長野の方から入って直江津に行ったんです(終着は長岡)。信越線に乗りたいんだけど、乗り換え時間が4分しか時間がない!急いでハイマートの売店に行き、「さけめし」と「する天」を購入。相変わらず旨い!直江津に来た甲斐がある。お店の方、…