くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2017-12-29から1日間の記事一覧

ラーメン食べに喜多方の旅2017年末(1日目)

喜多方へは東武鉄道→野岩鉄道→会津鉄道→磐越西線で行ったのですが、鬼怒川温泉過ぎたあたりから雪でした。 喜多方市内で見つけたんですが、最近の信号はおしゃれですね。なんでも防雪仕様らしいです。というのも最近はLEDなんで熱持たないから着雪した雪が溶…

まこと食堂@喜多方 中華そば

さすがに立て続けに3件目となると苦しい。3件目は『まこと食堂』に行ってみました。さすがにチャーシューは食べたくないからノーマルに中華そば。いつもと変わらず美味しいけど、腹いっぱいだとスープまで全部とはならんね。満古登食堂 (ラーメン / 喜多方…

松食堂@喜多方 チャーシューメン

2軒目は松食堂にしてみました。 美味しいと評判なのに、隣が坂内食堂だからあまり話題にならないあのお店です。チャーシューメンをチョイス。麺、スープは一般的な喜多方味ですが、チャーシューが美味しいですね。 かなり塩辛いけど。2件初訪できてよかった…

塩川屋@喜多方 わさび潮ラーメン

喜多方で初めて塩川屋というお店に行ってみました。 喜多方駅のほうにあるのに塩川屋(というのも若松と喜多方の間に塩川という駅がある)。で、ここのお店は塩が売りのようなので『わさび潮ラーメン』をチョイス。見た目、白湯のような感じだから、あまりダ…