くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2017-12-09から1日間の記事一覧

いかめしや烹鱗@八戸 八戸らーめん

晩飯は八戸駅にある烹鱗というお店でミックスフライをいただいたのですが、物足りなかったんで八戸ラーメンも追加。八戸ラーメンは煮干だしが美味しいんですよ。 専門店でないんですがスープは結構好きな感じ。まあ、値段的にはなんとも言い難いのですが。 …

八食センターでともあえを購入

八食センターであんこうのともあえゲット! 夜の酒のあてが手に入った。知らない人にとってはこの写真、ただのグロだな。

みなと食堂@陸奥湊 平目漬丼 せんべい汁セット

陸奥湊で念願のみなと食堂行ってきました。長蛇の列ができてると思ってたので様子だけ見に行ったつもりだったんだけど、季節的に寒い時期だからなのか10人くらいしか待ってなかったんですよねえ。そんなわけで私も待ち列に参戦。そして入店。食べたのは平目…

台湾風ルーロー飯弁当@東京駅

東京駅で駅弁見てたらルーロー飯弁当があった。 大船軒が作ってるらしい。そこそこ程度の味なんだろうと思ったら結構美味しい。冷めてるのと見た目は残念ですけどね。この弁当にザーサイの浅漬が入ってるんです。生に近い状態のザーサイって初めて食べた。