くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-11-12から1日間の記事一覧

石巻でポケモンgoをする旅

11/11にfacebookとかを眺めていると、どうも石巻とか福島・宮城・岩手の沿岸部にポケモンgoのレアキャラ「ラプラス」が大量に発生しているらしいとのこと。お台場とかでも1日に1匹出るかどうかのキャラなのに、大量に出てくるなんて・・・ポケモンgo界では衝…

笹巻きえんがわずし@仙台駅

仙台駅で辛味噌らーめん食べたにも関わらず、仙台駅でえんがわずしを購入。えんがわとはカレイの縁側ですよ。食べた後でも寿司なら食べられるだろうと思ったんですが、縁側なんで結構あぶらが厳しいですね。もう少しさっぱり行けるかと思ったんですが。まあ…

やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう@仙台 やまがた辛味噌らーめん

石巻から仙台に戻り、新幹線の乗車まで1時間半あるためどこかで夕食、と探したら駅近くに赤湯の辛味噌を出しているお店があるそうじゃないですか。早速行ってみました。場所は駅を東口に出て線路沿い(といっても線路から数十メートル離れているけど)を歩い…

たこ焼きくるるん@石巻 石巻焼きそば

ということで、石巻に来ましたが、昼時なんで何か食べたい。そう思っていると駅の近くに石巻焼きそばを出しているお店がありました。どんなものか食べてみたかったんで、早速入店して石巻焼きそばを注文。 まあ、見た目横手焼きそばとそんなに変わらないです…

白神鶏わっぱ(秋田駅)@東京駅駅弁屋祭

ちょっと宮城の石巻の方に行ってきたのでいつものように食べ物等の話から。朝早いので東京駅で駅弁を購入。ちょうど、現在「駅弁味の陣」というのがやっていたので秋田の駅弁とかも早朝にあります。久しぶりに白神鶏わっぱを購入。 この駅弁、ご飯に乗ってる…