くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-07-16から1日間の記事一覧

三連休なので八戸の方へ(1日目)

GW以来、久々の三連休となりました。早くから青森の尻屋崎(下北半島の方です)へ行って、写真撮ろうと考えていたんですが、天気は生憎の曇り。そんなわけで、今回は一眼レフを持たずに旅行に行ってきました。 東京駅 珍しく東京駅からの出発です。なんで東…

青森・岩手のもので部屋飲み

青森・岩手と来ていますので、それらのもので部屋飲み。 まずは青森県産の生イカ刺。八戸といえばイカですからね。八戸の生イカはなかったんで、青森県産で妥協。ま、それなりに美味しいです。 旬はおもいっきり外してるんですが、アンコウの共あえ。青森に…

食事処味まる@八戸 中華そば+餃子

夕食はホテル近くにある味まるというラーメン屋で食べました。中華そばと餃子を頼んだのですが、中華そばはいかにも八戸らしく煮干の味が出ていてよかったです。味が出ていてと言っても、首都圏のガンガン炊いて煮干を出すみたいなラーメンでなく、程よく出…

はまなす亭@種市 特製生ウニ丼+天然ほや刺

八戸についたものの、もともと予定していた尻屋崎は天気悪いので行ってもしょうがないですし・・・そんなわけでウニやホヤで有名な種市に行ってきました。やはり夏なのでせっかくだからシーズンの生うにが食べたい!ということで役場・漁港の近くにあるはま…

湘南しらす弁当(大船駅)@東京駅

連休、ちょっと青森の方に行ってきたんでいつものごとく、旅行以外の話から。久しぶりに東京駅から出かけたんですが、朝飯食ってないんで、なんか弁当を。祭を覗いたらしらす弁当があるじゃないですか!早速購入。最近は東京駅の祭で大船の弁当がやけにたく…