くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-11-08から1日間の記事一覧

日帰りで余市・小樽を訪れる旅

先週、久慈に行きましたが、久慈のラーメン千草に入ったときにちょうど朝の連続テレビ小説の再放送がやってたんですよ。今やっているのは「マッサン」というドラマで、ニッカウヰスキーの竹鶴政孝と妻のリタがモデルとなっているドラマなんです。10分ほど見…

けやき新千歳空港店@新千歳空港 味噌拉麺

もうすぐ変えるのですが、せっかく北海道に来たのだから味噌ラーメンが食べたい。そう思ってネット調べたら、北海道の名店「けやき」が新千歳空港内にも店舗があるじゃないですか!さっそく食べに行きました。 けやきって有名店なんだから並ぶのかなあと思っ…

駅前ラーメンせいちゃん@余市 チャー麺(あんかけ焼きそば)

余市蒸溜所をでたのですが、ラムしゃぶだけでは物足りず、駅近くにあったお店であんかけ焼きそばを食べました。というのも、余市辺りはあんかけ焼きそばが名物らしいですよ。 具はいろいろ入ってますが、味はまあふつうに美味しいあんかけ焼きそばという感じ…

レストラン樽@ニッカウヰスキー余市蒸留所 ウイスキー・ワインラムしゃぶ定食

ニッカウヰスキー余市蒸留所の中にはレストランもあります。そのレストランが、樽という名前のレストラン。中の写真はありませんが、テーブルクロスなんかも敷いてあり、きちんとしたレストランという感じです。 メニューもいろいろあるのですが、チョイスは…

ニッカウヰスキー限定のおつまみを買ってみた

ニッカウヰスキーの蒸留所では売店等もあります。試飲会場のところで売っていたものをちょっと買ってみました。1つはウイスキーチョコレート、ブランデーチョコレート。まあ、チョコレートにウイスキーやブランデーの香りをつけてるわけですが、まあ美味し…

ウイスキーを試飲

ニッカウヰスキー余市蒸溜所を見学したので、やはり楽しみは試飲。 この日は余市10年と鶴17年がなんでいました。で、飲んだのですが・・・正直なところ、ウイスキーの良し悪しがよくわからん。まあ、酒なんで美味い(←ひどすぎw) あとアップルワインなどと…

北海道の飲み物

北海道に行くと飲みたくなる、ガラナといろはすのハスカップ。美味しいですよね。リボンナポリンとかも飲みたいけど、この日はそんなに喉乾きませんでした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ヨネスケのこだわり天むすカレー風味@成田空港

今週も外出してきたんで、いつもの様に旅行以外の記事から。今回は余市にあるニッカウヰスキー余市蒸留所へ行くために成田から出発しました。早朝で腹も減り、何か・・・ということで購入したのがヨネスケのこだわり天むすカレー風味。なんでヨネスケが冠さ…