くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-11-02から1日間の記事一覧

三連休乗車券で三陸へ行く旅(2日目)

久慈第一ホテル 朝4:30頃起床。天気予報では雨/曇りだったんですが、意外にも晴れてますね。どうせ天気悪いから今日は即帰宅と思っていたんですが、これなら観光できそうですよね。 久慈駅 6時頃も駅弁買いに来てるんですが、これは8時頃の様子。この建物は…

青森海鮮ちらし寿司(青森駅?)@東北新幹線車内

八戸駅で海鮮万両玉手箱という駅弁を購入したんですよ。新幹線の車内で食べようと思って。で、新幹線に乗車して、写真撮ってから食べようと思い、デジカメ取り出したところで気づいたんです。「駅弁がない!」八戸駅のホームのベンチに置き忘れてしまいまし…

ラーメン千草@久慈 カツラーメン

今回も久慈のラーメン千草でラーメン食べてきました。今回はカツラーメン。ラーメンの上にとんかつがのったラーメンなんです。この店で唯一豚肉を使ったラーメンです(チャーシューメンあるけど、ここのチャーシューは鶏なんですよ)。 注文したからほどなく…

うに弁当@久慈駅

久慈駅を代表する駅弁といえば、うに弁当ですよね。というかそれしかないし。予約以外は1日20個。朝イチで即売り切れてしまう駅弁です。今まで何度か久慈には来ていますが、遅く来ているので当然ゲットできるわけもない。 11月から3月は予約分しか作らないと…