くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-03-21から1日間の記事一覧

なんとなく青森旅行(1日目)

あんこうのとも和えが食べたい!ただそれだけで青森に行ってきましたま、三連休ですから、三連休乗車券もありますしね。 東京駅 青森へ普通列車で行くわけにはいかないので、新幹線で向かいます。それにしても、はやぶさ増えたなあ。前は朝イチだとはやてだ…

ホテルで酒飲み

今回、青森に来たのは、あんこうのとも和えでちょっと飲みたかったからなんですよね。とも和えとは、あんこうの肝と皮と味噌を会えたものなんですが、これが本当にうまい!ま、あんこう用意すれば自宅でも作れると思いますけどね。 とも和え以外に、イカメン…

味の札幌大西 味噌カレー牛乳ラーメン

夕食はラーメン。青森のラーメンといえば、長尾中華そばもあるんですが、こちら味の札幌大西も有名ですよね。味噌カレー牛乳ラーメンもいつの間にか全国区になってしまったような感があります。で、今回も味噌カレー牛乳ラーメン。 あまり味噌の味はしないん…

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食+ほたてひも刺身

三厩に行きたいんですが、津軽線に乗るためには1時間ほど空きがあります。そんなわけで、青森駅前のおさない食堂に行ってきました。おさない食堂って朝7:00から営業してるんですよ。 で、店に入ると、お客さんいない!朝10:00前ですからね。いないのが普通で…

焼漬鮭ほぐし弁当(新潟駅)@東京駅

今回も旅行行ってきたんで、いつも通りの感じで。 現在、新潟ディスティネーションキャンペーンというのが行われていますので、東京駅で新潟の駅弁が売られています。いや、駅弁屋祭に行けばいつも売っているんですけどね。 で、朝から三新軒の焼漬鮭ほぐし…