くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-11-02から1日間の記事一覧

鳴子峡へ紅葉を見に行く旅(1日目)

三連休です。いやわかっとるがな。今年は台風や雨続きで真っ当に紅葉見れていないような気がします。で、連休初日は天気が良さそう。どこか今の時期で紅葉がよさそうなところはないかと探したら・・・鳴子峡が最盛期ではありませんか。そんなわけで、鳴子峡…

おいらのめん蔵米沢店@米沢 みそとんこつ

米沢といえば米沢ラーメンですよね。でも、米沢ラーメン食べたい場合には市役所の方まで行かなければならないので列車で来た人が食べるにはなかなか難しいのです。で、米沢駅東口を出たところにイオンのショッピングセンターがあり、その中に山形のチェーン…

たこ焼きハウス両国屋大沼デパート店@山形 マヨたこ

会社のものから「山形にあるマヨたこは美味しい」と言われてたんで食べてみようと思いました。昔は山形駅にお店があったんですが、今は本店か大沼デパート店と山形駅から遠いところにあるんですよね。でも、市内循環バスというのがあって、1回100円で乗れる…

よし乃や食堂@鳴子温泉 中華そば

渋滞にハマってホントは戻ってくるはずがなかった鳴子温泉へ。次の列車まで1時間あります。どうしましょうか・・・ ってか、昼飯食ってないんだから昼でしょう!鳴子温泉にいいラーメン屋ってあるのかなとネットで調べたら、「鳴子でラーメンといえばよし乃…

朝の茶事弁当@東京駅

毎度のことですが、またまた旅行に行ってきたので、いつもの様に食べ物等のことなど。まずは東京駅で駅弁。ホントは駅弁買う予定がなかったんですが、ちょどよさそうな駅弁があったので購入。 この駅弁、朝の茶事弁当といって、駅弁購入するとお茶がついてく…