くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-12-23から1日間の記事一覧

クリスマスイルミネーション@中山競馬場

今日は有馬記念でしたが、みなさんどうだったでしょうか。その中山競馬場、明日までクリスマスイルミネーションが行われています。久しぶりに行ったんですが、昔は単色だったのに、今年はカラフルですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向い…

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギそば(塩)

魂麺にお土産渡しに行ったので、ついでに今月限定の塩を食べました。塩のほうが軽くて良い感じ。こっちのほうが好きですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

青春18きっぷでなんとなく新潟へ旅行(2日目)

2日目は長岡から一気に帰ってきただけなのであしからず。長岡駅 本日の旅行は8:30頃から始まりました。 水上行に乗車します。 越後湯沢駅付近 越後湯沢より長岡側はあまり見所ないんですが、石打付近を過ぎると、いかにも雪国という感じの風景が見られます。…

新潟のお土産

今回の旅行のお土産はコチラ。 南蛮エビ煎餅 新潟お米焼き 新津名物三色だんご 笹団子キャラメル この中でも、三色だんご。大変美味しかったです。賞味期限が2日しかないんですが、ぺろっと食べてしまいました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気…

ラーメンきむら@水上 ジャージャンメン

長岡から一気に帰ることも可能だったんですが、久しぶりに水上に来たので下車。駅前にあるラーメンきむらでジャージャンメンをいただきました。 ジャージャンメンとは何かというと、味噌味のラーメンで、大量のひき肉がのったラーメンです。水上では是非いた…

ホテル法華クラブ長岡の朝食

長岡ではホテル法華クラブというところに宿泊したんですが、かなりいいビジネスホテルです。というのも、部屋にコンセントがたくさんあるんですよ。机に4つ、枕元に1つ、部屋の入口に2つ。充電するものがたくさんあるので助かります。そして朝食。地の物が…